2019年03月06日

クローバージョブリポート(2月)

Kくんのジョブも残すところあと2か月となりました!
まだまだ寒いけど、今月も頑張りました。

[2月1日]
年少さんの部屋の絵本の棚の整理や、延長保育のお子さんと一緒に過ごしました。
絵本は、大きさ、テープの色ごと、とてもキレイに片付けられました!
前のジョブのお仕事や誕生日の話をしながら楽しく作業できました。
小さいお子さんとも楽しそうに電車をつなげて遊べました。
終わって外へ出たら、「あー、楽しかった!」と言っていました。良かったね!


[2月15日]
この日の仕事は年中組の窓ふきとエプロン干し。
洗濯物を干すのは初めてのことでしたが、上手に干してくれました!
延長の子どもたちとも少し遊んだりもしたけど、だいぶ慣れてきたみたい。ブロック遊びなどを楽しんでいました。

おかあさんから:
家でも洗濯物を干すのを手伝うと言って少し手伝っていました。
少しずつですが、自信がついていっているようでありがたいです。


[2月22日]
年長組のエプロン干しをしました。「この前はこうやって干したかな」と先週のエプロン干しを思い出しながら、張り切ってできました。
延長保育のお友達とも遊びたいと小さいお友達と関わることも楽しみにしていて、楽しそうに遊んでいました。

クローバージョブリポート(2月)
クローバージョブリポート(2月)
クローバージョブリポート(2月)


ジョブに行く前に、サポーターさんが近くの神社の見学に連れて行ってくれました。
アシを千曲川へ採りに行ったり、神社の名前の意味を考えたり、ジョブだけでない体験もさせて頂きました。


今月もたくさんの「ありがとう」を頂きました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(上小ぷれジョブ「クローバー」)の記事画像
6期生修了式&7期生任命式!
クローバージョブリポート(3月)
クローバージョブリポート(1月25日)
クローバージョブリポート(1月18日)
クローバージョブリポート(1月11日)
クローバージョブリポート(12月21日)
同じカテゴリー(上小ぷれジョブ「クローバー」)の記事
 6期生修了式&7期生任命式! (2019-04-26 12:11)
 クローバージョブリポート(3月) (2019-04-11 17:26)
 クローバージョブリポート(1月25日) (2019-02-15 17:54)
 クローバージョブリポート(1月18日) (2019-02-15 17:19)
 クローバージョブリポート(1月11日) (2019-02-15 16:48)
 定例会・クリスマス&忘年会(12月27日) (2019-01-13 17:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。